CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
コスケ情報
コスケの成長を綴った『コスケ三昧』もヨロシク。
うた情報
FOUR-LEAF CLOVERについてのお知らせは『四つ葉手帖』をチェックだっ!
MOBILE
qrcode
帰郷
2週間前になってしまいましたが、
3連休に沼津へ帰りました。
富士サファリパークのタダ券をもらったので。

バアバ+姉家族+我等、総勢8名にて
霧の中を突き進み、富士サファリパークへ!
ものすっごい混み合っていて、ずーっと渋滞状態で園内をまわりました。
サファリ♪
JUGEMテーマ:旅行

ゆっくり動物たちを見られたのはよかったけど、
運転手さんは疲れたかなぁ。。
ダンナちゃん、おつかれっす!
コスケは動物に興味が出てきたところなので、
動いている動物たちには反応してました。
ちょうどゴハンタイムだったらしいゾウやキリンには興奮!
楽しい時間を過ごしました〜

姉には1ヶ月遅れになってしまった誕生日プレゼントをお渡ししました。
編み編みなバレッタ↓など。
バレッタ♪

ほそーい糸を編むのも楽しいです。
出来上がったモノが、ちんまりかわいらしいのも魅力♪

今回の帰省では、少しだけですがお友達にも会えました。
かなりリフレッシュできました〜
| 日記 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっという間
大変ご無沙汰しております。
親子ともども元気に暮らしております。

コスケも無事1歳を迎え、よちよち歩き始めました。
毎日バタバタと過ぎ去っております。

少しずつですが、自分の中に余裕ができてきて、
夜の手芸も完全復活!という感じです。
ブログ放置の間に作ったモノ(一部)を載せておきま〜す。

☆おすわりできるようになってから作ったスタイたち(バンダナ風)
スタイ♪

☆夏の大作・甚平
コスケ♪

☆チューリップハット
コスケ♪

続きを読む >>
| コドモ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
満7ヶ月
7ヶ月も後半に突入しております。。。

ワタシもコスケも元気に暮らしております。
3月後半に実家へ帰り、のんびりしてきました。
あちこち出かけて、ちょっと育ったコスケを
お披露目してきました。
ジジババには、愛知に戻る前日あたりから
慣れ始めてました。。
また今度会ったら、ジジババ見知りしちゃうんだろうなぁ。。

すくすく育ってくれるのはウレシイのですが、
着るものがなくなってきました。
寝返りが激しくて、オムツかえるのにこまっちんぐなので、
まだ完全に腰がすわってませんが、パンツ式オムツに変えちゃいました。
よって、パンツを縫ってみたりしています。
コスケ♪

あと、散歩に必要!な帽子も作ってみました。
スタイは、おばバカな姉からのプレゼントで〜す♪

続きを読む >>
| コドモ | 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
満6ヶ月
いやはや、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。。

この1ヶ月で作ったものといえば、コレ↓くらいです。
コスケ♪
コスケとお出かけする機会も増えてきたので、
哺乳瓶ケースとおむつバッグを編み編みしました。
かなりカラフルな仕上がりとなっております。

ソレイヤードのマザーズバッグは姉が作ってくれたモノです。
カワイイし、大きさもちょうどよくて、大活躍してます♪

きみろりライオンは、友達からのプレゼントです。
最近になって、コスケの興味を惹くようになり、
取っ組み合いの相手をさせられたり、
手や足や尻尾の先をチュパチュパされてます。

満6ヶ月になったコスケは、離乳食も始まり、
連続寝返りで部屋の隅から隅まで移動するようになりました。
少し目を離すと、信じられないような場所に居たりするので、
気が抜けません。おもしろいけど〜
続きを読む >>
| コドモ | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
満5ヶ月
ご無沙汰しております。
うちのコスケくんも満5ヶ月となりました。
おかげさまで、すくすく育っております。
よだれマンに変身したようで、
スタイが何枚あっても足りませんっ!
で、量産しました〜

コスケ♪

いちおうリバーシブルになってます。
首はすわったものの、まだまだグニャついているので
後ろで留めるものより、こちらのほうが使いやすいです。

型紙:きづクイーンとてづくり
アップリケの図案(とり&うさぎ):
『つくってあげたい赤ちゃん小物』((株)学習研究社)

ほかにも、ちょこちょこ作っています。
続きを読む >>
| コドモ | 10:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/45PAGES | >>