CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
コスケ情報
コスケの成長を綴った『コスケ三昧』もヨロシク。
うた情報
FOUR-LEAF CLOVERについてのお知らせは『四つ葉手帖』をチェックだっ!
MOBILE
qrcode
<< なっちのリングピロー・その5 | main | あみっこ♪ >>
なっちのリングピロー・その6
リンピロ♪
水曜日に完成・木曜日に無事お嫁入りさせてきました〜♪

結局、ドイリーちゃんやカゴちゃんは使わずに、クローバー強調路線でいきました!

もっと、あーすればよかった、こーすればよかったと思うところもありますが、新婦もとっても喜んでくれたので、ひと安心です☆
レース♪
この横から見た感じが、うた的にはお気に入りです♪
レースのフリフリが、かわいいのー☆

このリングピロー、ワイキキの教会で使われまーす!
いいなぁ〜海外挙式。。

改めまして、
なっち&まっち、ご結婚おめでとうございま〜っす!

作り方も現在作成中です。
なんか、作品集の方を全然アップしてないので、それもこれもで近日中に公開しま〜っす!(言っちゃった。。言ったらやるしかないね。。)
| ウェディングな小物 | 09:08 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
沙織さん

ご結婚おめでとうございます!
無事リングピローも完成したとのことで、ワタシもウレシイです!!

沙織さんの結婚生活がステキなものになりますように♪

また参考になるものが作れたら、幸いです。
これからもお付き合いくださいね。
よろしくおねがいしま〜す♪
| うた | 2013/02/25 8:55 AM |
お返事もらってたのになかなか返事できなくてすみません(>_<)
先週の日曜に結婚式があり3日前に無事完成しました(笑)
とっても好評でとっても喜んでもらえました(^-^)
アドバイスもしてもらったおかげでとても素敵なものが仕上がりました♪
本当にありがとうございました。

是非良ければまた他のものも参考にさせてくたさい\(^^)/
| 沙織 | 2013/02/22 1:34 PM |
沙織さん

はじめまして♪
リングピロー、気に入っていただいてウレシイです!
参考になるとよいのですが、当時の記憶をひっくり返してみますね。

☆ハートの作り方
できるだけ細かく縫った方がキレイに仕上がります。
綿は、後でビーズ刺繍するので、あまり入れすぎないほうが作業もしやすいし、仕上がりもキレイです。

☆スポンジのカット
これはワタシも苦労しました。。
カッターの刃を長く出しておいて
メラミンスポンジに対して垂直に動かして切りました。
何個か失敗して掃除用になった覚えが。。
がんばって切ってみてください。

こんな感じで参考になったでしょうか?
またわからないことがあれば、質問してくださいね〜
| うた | 2012/12/14 6:44 AM |
初めまして♪
このリングピローに一目惚れして作品集の作り方を参考にさせてもらってます。
しかしハートの形がひっくり返して綿を詰めるとどうしてもいびつになる事
と、
スポンジのカットがなかなか上手く出来ません(´;ω;`)
今更で申し訳ないのですが
もしコツややり方があれば教えていただけるとありがたいです(>_<)
宜しくお願いします。
| 沙織 | 2012/12/13 11:50 PM |
Kaoruさん☆
はじめまして♪
ご結婚、おめでとうございま〜す(=´∇`=)
リングピロー、気に入っていただいてウレシイです♪
右のLinksにある『うたの宴』の『作品集』に作り方がありますので、参考にしてみてください。
作り方を見てもらうとわかると思いますが、
特別な材料は使っていないので、
是非Kaoruさんの好きなものを使って
作ってみてくださいp( ´∇` )q
レースなどは使い切ってしまったのです。。すみません。。
また何か質問等ありましたら、ご連絡くださいね♪
| うた | 2007/05/22 7:59 AM |
うたさん

すごいGOODなリングピローですね。
私、19年6月に結婚式を挙げますが
今、クローバーのリングピローを探していますが
いいものを見つけた♪と思い、作りかたを教えていただきたいのですが・・・
材料ありますか?

いまさらですいませんです。
| kaoru | 2007/05/21 2:02 PM |
そうだね。
ちまちましてるかも。。
でも、あんまり大きくても、間延びするかなぁ〜と思って。

縫う量が少ないから、ハート1個作ったら、意外にスイスイいけたよ♪
| うた | 2006/06/19 9:48 PM |
おっきく見えるね。
これが13〜14センチの大きさということは、結構ちまちま大変だったんじゃ?
| なっちゃん | 2006/06/19 11:46 AM |
クローバー好きなうたとしては、力入ってしまいましたよ〜♪

この前のピローとコレ、ぢつは、ほとんど大きさ変わらないんですぅ。。
横幅が13〜14センチくらい。
おっきくみえる!?
| うた | 2006/06/19 8:33 AM |
すんごくいいね〜。

この前の小ぶりな感じのピローもいいけど、これもまたいい!

見てるだけで、幸せな気分だね。

なっちさん、おめでとうございます。
| なっちゃん | 2006/06/16 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.flc-flc.boo.jp/trackback/506085
トラックバック