CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
コスケ情報
コスケの成長を綴った『コスケ三昧』もヨロシク。
うた情報
FOUR-LEAF CLOVERについてのお知らせは『四つ葉手帖』をチェックだっ!
MOBILE
qrcode
かおりんのリングピロー・その3
リンピロ♪
完成しましたー!
かなり、キラキラでフリフリでピンキッシュではないでしょうか。。(^ー^* )

リンピロ♪
側面にもビーズを♪

あちこちのリボンは長めにしてあります。
かおりんのお好みの長さにしてもらおうと思って。

リンピロ♪
裏面は、こんな感じデス♪

やっぱり、リングピロー作るのって、楽しい!
こちらまでシアワセな気分になります(*^▽^*)

しんたろうさん・かおりん、ご結婚おめでとうございます〜
| ウェディングな小物 | 08:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
かおりんのリングピロー・その2
リンピロ♪
ピンクを取り混ぜてのビーズ刺繍を施しております。
ハート2個分でピンクのパールが切れてしまったので、
買いに行かないとー!

リングピローの裏側(下?)にはクロスステッチで刺繍。
サムシングブルーですよ〜
| ウェディングな小物 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かおりんのリングピロー・その1
ダンナちゃんの同期・かおりんが結婚!という情報を入手!
リングピロー大好きなうたは、作らせて〜と
早くから立候補してました。
いろいろ希望も聞いていたのに、実際動き出したのは
期限ギリギリになってから。。
かおりん、ご心配かけてます??
がんばってるので、もうちょっと待っててね〜

リンピロ♪
やはり、四つ葉のクローバーなリングピローです。
『うたろぐ』見て、気に入ってもらいました。
マメにブログつけてると、こんな時にも役立ちます( ̄ー ̄)v

リンピロ♪
レースが、とってもステキなので、助かります☆
京都で買ってきておいて、良かったです。

ワタシの中で、かおりんといえば、クールビューティ代表みたいな
イメージだったので、オトナなリングピロー作らないとー!と
思っていました。
でも、カワイイのがスキ!と判明したので、
キラキラでフリフリでピンキッシュなリングピロー、作ります!
まだまだ飾りますよ〜
| ウェディングな小物 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
終了!
無事、結婚式・披露宴・二次会・新婚旅行を終えることが出来ました〜

8月後半は、かなりのテンパリ具合でしたが、
前日までがんばって、何とかイロイロ間に合わせることが出来ました!

結婚式・披露宴・二次会は、周りの人たちに支えられているなぁ〜と改めて実感しました。
これから、ダンナさんと二人で力を合わせて頑張ります!
出席していただいた皆様&お手伝いしていただいた皆様、感謝感謝ですm(._.)m

そんなこんなで、手作りした3点をお披露目です♪

☆ウェルカムラビット☆
ラビット♪
いちおう、二人の衣装に似た感じのドレス&タキシードを着せてみました。
ソファは間に合わなかったので、スツールを作って座らせて(立たせて)あります。

☆リングピロー☆
リンピロ♪
かなりラヴリーに仕上がったリングピローです。
王子がリングボーイを立派に務めてくれました☆
ありがとね〜

☆ウェルカムボード☆
ウェルカムボード♪
時間がなくて、当初の妄想からは、かなり変更してしまったウェルカムボードです。。
お花はリネンのコサージュになっています。
ホントは、編み編みコサージュにしたかったんですけど、ね。
コサージュは二次会終了後、女子ゲストにプレゼントしました☆

とりあえず、さらっとご報告させていただきました〜

今日から通常の生活に戻ります。
仕事に行くのが怖いっす。。
| ウェディングな小物 | 11:08 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
リングピロー始動!
リンピロ♪
自分用のリングピローは思いのほかフリフリになりそうです。。
とりあえず、周りにつけるレース編み部分を編みました。
#40のレース糸で編み編みしてあります。
レース編みも。。楽しいです(*^▽^*)

ドレスの色味と合わせて、アイボリーっぽい糸で編んでいます。
真っ白のピローも惹かれますが、やさしい感じにしたかったので、
アイボリーな感じで攻めてみます(* ̄∇ ̄*)

リンピロ♪
いちおう周りに丸小ビーズを編みこんであります。
錘の役目を果たしてくれるかと思って編んでみたのですが、
あまり効果はなかったようですヽ(´〜`;)
近くで見ないとわかりませんが、カワイイので
このままGO!ってことで( ̄ー ̄)v

編みあがった後、家中の待ち針を総動員してピン打ちしました。
おかげで、周りがピッとしたので、よかった、よかった♪
夜中に大量の待ち針をブスブス刺している光景は誰にも見られたくないですけど。。
| ウェディングな小物 | 11:30 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
素うさぎ完成♪
ウェディングモードは全開なのですが、
アッチにもコッチにも手を出していて
なかなかカタチになっておりませんが。。

うさ♪

とりあえず、ウェルカムラビットの本体?は完成しました♪
予定では、ドレス&タキシードを着せることになっています。

同じように作ったハズなのに、やっぱりちょっと風貌に違いが。。
向かって左の面長の方を”ダンナうさ”、
右の丸顔の(かわいい)方を”うたうさ”と決めました。

うさ2体で完成!と考えていたのですが、
このコたち、お座りが苦手(しかもドレスとか着せる予定だし)なので、
ソファとかも編んじゃう??と妄想中です。

あまり時間がないのはわかっているのですが、
やりたいって思ったことは、この際、全部やろうと思っています!
がんばるんだも〜ん( ̄ー ̄)v
続きを読む >>
| ウェディングな小物 | 09:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
なっちのリングピロー・その6
リンピロ♪
水曜日に完成・木曜日に無事お嫁入りさせてきました〜♪

結局、ドイリーちゃんやカゴちゃんは使わずに、クローバー強調路線でいきました!

もっと、あーすればよかった、こーすればよかったと思うところもありますが、新婦もとっても喜んでくれたので、ひと安心です☆
続きを読む >>
| ウェディングな小物 | 09:08 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
なっちのリングピロー・その5
フリフリ☆
飾りつけ、半分終わりました〜♪

ついつい、あれもこれもと飾り立てたくなってしまうけど、グッとこらえました。。これでも。。

レースがすごくカワイイので、ビーズはどうしようか迷ったんだけど、やはり基本はビーズ職人なうたですので、フリフリさせていただきました。
そして、ユキ姫のリングピローより小さいパールを周りに刺しているのですが、これはこれで控えめながら、素敵な感じを盛り上げてくれていると思います。

あと、もう半分の飾りつけをしたら、いよいよ組み立てま〜す♪
| ウェディングな小物 | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
なっちのリングピロー・その4
クローバー?

ピローの土台が出来上がりました♪

四つ葉のクローバーをイメージしてますが、、見えますか??

次は、飾り付けに入っていきま〜っす☆
| ウェディングな小物 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なっちのリングピロー・その3
あみ☆

あみあみはあみあみでも、かごあみしてました〜

なんか外枠がウニウニしてますが、最終段階で調整できる(はず)です。。

これを一番下に置いて、上にドイリーちゃん、ぷっくりハートちゃんを配置していきます♪

そして、
昨日、新婦なっちと打ち合わせをしたんですが。。
確認しておいてよかった!
意外に新郎さまの指輪が大きくて(実物持ってきてくれていたの☆)
私の妄想プランで突っ走っていたら、ひとり分しかピローに納まらないところでした。。あぶねぇぜぇ。。

新婦のゴー!サインももらったので、あとはせっせと作るのみ!
| ウェディングな小物 | 20:20 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>