CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
コスケ情報
コスケの成長を綴った『コスケ三昧』もヨロシク。
うた情報
FOUR-LEAF CLOVERについてのお知らせは『四つ葉手帖』をチェックだっ!
MOBILE
qrcode
はじめまして
JUGEMテーマ:育児


ゴールデンウィークを利用して、4月に生まれたばかりの姪っ子ちゃんに
会いに行きました。

コスケとの初ツーショット!
ベビちゃん♪
ハーフなべっぴんベビちゃんに、おばちゃんメロメロです〜
スクスク育ってね〜

姉宅に2泊させてもらって、久しぶりの静岡を満喫しました!
コスケもジジババ、オジオバ、イトコにハトコ、
たくさんの人に遊んでもらって楽しく過ごしたようです。
よかった、よかった♪

お祝いにスタイとリバーシブルなチョッキを作ったのですが、
バタバタしてて画像撮るの忘れました。。
| 日記 | 15:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
帰郷
2週間前になってしまいましたが、
3連休に沼津へ帰りました。
富士サファリパークのタダ券をもらったので。

バアバ+姉家族+我等、総勢8名にて
霧の中を突き進み、富士サファリパークへ!
ものすっごい混み合っていて、ずーっと渋滞状態で園内をまわりました。
サファリ♪
JUGEMテーマ:旅行

ゆっくり動物たちを見られたのはよかったけど、
運転手さんは疲れたかなぁ。。
ダンナちゃん、おつかれっす!
コスケは動物に興味が出てきたところなので、
動いている動物たちには反応してました。
ちょうどゴハンタイムだったらしいゾウやキリンには興奮!
楽しい時間を過ごしました〜

姉には1ヶ月遅れになってしまった誕生日プレゼントをお渡ししました。
編み編みなバレッタ↓など。
バレッタ♪

ほそーい糸を編むのも楽しいです。
出来上がったモノが、ちんまりかわいらしいのも魅力♪

今回の帰省では、少しだけですがお友達にも会えました。
かなりリフレッシュできました〜
| 日記 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
里帰り中。。
実家での生活も2週間目突入となりました。
ここぞ!とばかりに、お友だちとランチしたり、
家族とデートしたり、もちろん赤子グッズを手作りしたり、
のんびり生活させてもらっています。

赤子もワタシも十分に育ってきたので、
毎日ガンガン歩かなければならない日々が始まりました。
暑くて、常に汗だくですが、がんばりまっす!

※コメントを認証制にさせていただきました。
 お返事に時間がかかるかと思いますが、ご了承ください。
| 日記 | 09:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶり
ボッサボサもいいところだった髪の毛、昨日切りました。
30cmくらい。
こんなに短くしたの、かなり久しぶりです。
おまけに、パーマもあててみました。
パーマも、かなり久しぶり。

仕上がりは。。
なんというか、”ハカセタロウ”みたいですが、
洗うのも乾かすのも、すっっっごくラクになりました。

思い描いていた、ふんわりボブとは程遠いものの、
アレンジは色々楽しめそうです。
ギリギリひとつにまとめられるくらいの長さなので、
自分好みのビーズ編みくるみを作って景気づけ!

ビーズ編みくるみ♪

頭が軽くなったので、肩こりも減りそう。。
| 日記 | 12:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい生活
気づけば、引っ越しから1ヶ月経ちました。
愛知県半田市で、元気に暮らしております。

今年ものんびりペースなうたですが、
よろしくお願いいたします。

去年のクリスマスに引っ越し、
年末年始はダンナちゃんの実家(滋賀)に帰省、
ダンナちゃんがめでたく三十路に突入するなど、
バタバタした日々を送っておりました。
まだ部屋は片付いてないのですが、
新しい生活のリズムが出来つつあります。

ドラミ♪
引っ越しとともに、我が家の一員になったドラミちゃん。
今度の家はキッチンが黄色なのです。。

編み物もボチボチやっているのですが、
あちこち編みかけを作っている状態です。
いちばん完成に近いのはコレ↓かな?
なみなみ♪
在庫糸たちにて、クッションカバーを編んでいます。
『ニットマルシェ Vol.6』に載っていたヤツを参考に。
おばあちゃんからもらった糸たちが活躍しています〜
かなりパンチのきいたクッションカバーになりそうな予感が。。
でも、なみなみするのが楽しくて止まりません〜
| 日記 | 09:02 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ニューカレドニア!
さむーい御殿場を抜け出して、ニューカレドニアに行ってきました!
とにかく、のんびりできて、ステキな場所でした♪

☆やっぱり海でしょう
ニューカレドニア!

☆朝市(月曜日に行ったので、かなり閑散としてマシタ。。)
ニューカレドニア!

☆色とりどりのお花も満喫
ニューカレドニア!

☆アメデ灯台
ニューカレドニア!

☆南国のクリスマス♪
ニューカレドニア!

☆旅の締めくくりにふさわしい夕陽
ニューカレドニア!

帰国してから、のんびりしている暇はなく、
あと2週間弱で引っ越しです〜
荷造りモードに入らねばー!
| 日記 | 08:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
壮行会と誕生日
今日で34歳になりました。
来月、ダンナちゃんの仕事の都合で、愛知に引っ越すことになったので、
なんだかバタバタしています。
34歳も慌しく過ごしてしまいそうですが、
夫婦で元気に楽しく暮らせたらいいな〜と思っています。

週末、ワタシの実家で、王子(10日で7歳になりました♪)と
ワタシのお誕生日会を兼ねた壮行会がありました。

どデカケーキ(めちゃウマ!)と
祝!

たっくさんのご馳走&アルコールと
祝!

久しぶりに集まった家族。
とっても楽しい時間が過ごせました。

大学時代の4年間を除いて、30年近く生活してきた愛する静岡を離れるのは、
正直かなり不安ですが、がんばってみます。

これから、さらに忙しくなりそうなので、体調だけは崩さないようにーと思っています。
| 日記 | 10:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
運動会!
4日、姫の初!運動会に行ってまいりました。
とってもとってもいいお天気で、すっかり首が日焼けしてしまいました。。

スミレ!
ポニョダンス披露中♪
どのポニョも一生懸命で、とってもカワイイです〜

姫、おおきくなったなぁ〜と改めて実感。
リレーも、腕の振りバッチリで走ってました。
俊足の姉の血を受け継いでいる!?と感じさせる走りでした。
今後に期待です〜
| 日記 | 08:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みの宿題
甲子園♪
夏休み、あっという間に終わってしまいました。。
ダンナちゃんの実家(滋賀)で、のんびり過ごさせてもらいました。
甲子園行ったり(メチャ暑!)
京都で手芸材料買ったり(バカ買い!)
庭でBBQしたり(ガブ呑み!)
それにしても、関西は暑かったです〜
もう、夏は御殿場ぢゃないと過ごせないカラダになってしまっているのカモ。

ポシェット♪
夏休みに入る前、コレだけは完成させよう!と思っていた
ポシェット2号を夏休み後に完成させました。
昨日、ぺこたんにお嫁に出しました〜
長らくお待たせしました〜

ポシェット1号との違いは。。
モチーフを(たぶん)かぎ針1号違いで編んだため、
2号さんのモチーフが小さめに仕上がっております。
あとは、
ポシェット♪
内布を、むらさきギンガムにしたことでしょうか。。
1号さん、すっかり大活躍で、ちょいくたびれてきています。
秋冬バージョンも作ろうかなと妄想中。。

ビーズ熱も続いております。
おみやげ!
京都で買ったビーズたちを組み合わせて、チャームを作りました。
miepaoたんが、ぜったい好きな色合いだろうなぁと思ったので、
お土産として、プレゼント!
案の定、気に入ってもらえました( ̄ー ̄)v
| 日記 | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初チャレ!2008♪・その5
夏!
初チャレ第5弾は、夏フェス!
8月2・3日、ROCK IN JAPAN FES.2008に行って来ました!
前日まで、熱でヘロヘロでした(会社も3日休みました。。)が
ダンナちゃんの熱烈ラヴコールに負けて、
当日の朝、大急ぎで支度をして出かけました。

いや〜、楽しい2日間でした♪
音楽ってスバラシイ!ですね、ホントに。

暑かったけど、めちゃんこ汗かいたけど、
思い切って行ってみてホントに良かったです!
いつもアレコレ誘ってチャレンジさせてくれるダンナちゃんに
今回も感謝です☆
ありがと〜
| 日記 | 00:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>