CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
コスケ情報
コスケの成長を綴った『コスケ三昧』もヨロシク。
うた情報
FOUR-LEAF CLOVERについてのお知らせは『四つ葉手帖』をチェックだっ!
MOBILE
qrcode
JUGEMテーマ:育児


新米おにいさんが3歳になりました。
最近すっかり甘えん坊赤ちゃんに戻ってしまっていますが、
これを機に、おにいちゃんらしく頑張ってもらえないかと思っています。

↓いちおう『3』ってやってるつもり。
3♪
| コドモ | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ご報告
JUGEMテーマ:育児


コスケとおまめ

7月4日に元気な男の子を出産しました。
予定日より10日早かったのですが、3306gと
十分な大きさのベビちゃんとご対面できました!
実家に戻って出産したのですが、今は半田に戻って、
毎日バタバタ過ごしております。

というのも、
ダンナの転勤のため、埼玉に引っ越すことになりました。。。
あと1週間で愛知ともお別れです。
間に合うのか!?荷造り。。。
| コドモ | 01:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして
JUGEMテーマ:育児


ゴールデンウィークを利用して、4月に生まれたばかりの姪っ子ちゃんに
会いに行きました。

コスケとの初ツーショット!
ベビちゃん♪
ハーフなべっぴんベビちゃんに、おばちゃんメロメロです〜
スクスク育ってね〜

姉宅に2泊させてもらって、久しぶりの静岡を満喫しました!
コスケもジジババ、オジオバ、イトコにハトコ、
たくさんの人に遊んでもらって楽しく過ごしたようです。
よかった、よかった♪

お祝いにスタイとリバーシブルなチョッキを作ったのですが、
バタバタしてて画像撮るの忘れました。。
| 日記 | 15:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
還暦!
JUGEMテーマ:趣味


チュニック♪
母がめでたく還暦を迎えたので、
ちゃんちゃんこがわりの赤いチュニックを編みました。
本日、2ヶ月遅れにてお届け完了しました。
なかなかまとまった時間が取れなくて、遅くなってしまいました。。

うしろはこんな感じ
チュニック♪

胸元のふち編みがかわいらしいです。
チュニック♪

同じロットの糸なのに、だいぶ色が違うものがあって、ボーダーっぽくなってしまったのが残念です〜

使用糸:ピノソフトメリノ合太
使用針:かぎ針5号
パターン:『かぎ針あみのデイリーウエア あき*ふゆ』(日本ヴォーグ社)・チュニックプルオーバー
続きを読む >>
| 編み物 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
編み編み巾着
寒くなってきたので、編み編み熱も上昇しております。

きんちゃっく♪
JUGEMテーマ:趣味

お友達へのプレゼント用に編み編みしてみました。
アレコレ、モハモハな糸たちを通していったら楽しくなりました。
色合いは完全にうたの好みですが、お友達にも気に入ってもらえた模様。
よかった、よかった。

1歳2ヶ月になったコスケですが、
だいぶしっかり歩けるようになってきました。
コスケ♪
手をつなぐのは、あまりスキではないようです。
自分の行きたいところへ勝手に行ってしまいます。。

| 編み物 | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/45PAGES | >>